福岡の広告代理店クリエイティブが強さのジャリアです

会社概要

福岡の広告代理店ジャリアイメージ

広告代理店ジャリアとは

福岡に本社を構え、東京と大阪に営業拠点を持つジャリアは、2002年8月に設立、2022年で創業20年目を迎えた広告代理店です。動画マーケティングやWebマーケティング、広告メディア企画などのマーケティング分野と、動画やweb、デザインなどのクリエイティブ制作を中心に広告代理店業全般を行い、お客様の企業活動、事業の成長を広告・プロモーション・マーケティング及びブランディングを通してサポートしています。
社内の組織は、プランナーを中心とした企画営業チームに加え、クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナーで構成されたクリエイティブチームを内部に有し、社内一貫体制をとっています。ワンストップソリューションを実現することで、広告、プロモーション、マーケティング、ブランディングなどに関する課題に対して、単なる媒体の販売や形にするだけのツール制作に留まることなく、アイデアとデザイン、コピーライティング、販促企画など、コトとしてのクリエイティブの力で課題を解決していく、クリエイティブ特化型の広告代理店であることが特色であり強みでもあります。
動画やWEBなどのクリエイティブをアウトソーシングせずに進めることで、クリエイティブワークを通してのコンセプトのブレやズレ、タイムロスの発生も防ぐことができます。企業のイメージを伝えるためのブランディングツールも含め、デジタルからアナログ、オンラインからオフラインまで統一したイメージとコンセプトを保ち、企業イメージの構築だけではなく浸透までを含めたプロモーション活動を行うことは、クリエイティブ特化型の広告代理店だからこそ実現可能と言えます。
クライアント企業様のマーケティング計画、ブランディング計画に基づいて、基本的な広告テーマや制作方針を決め、クリエイティブチームを組織します。コピーライト、デザイン、フォトグラフ、ドローン、映像ディレクション、時にはSNSクリエイティブなども含め、広告、デザイン、クリエイティブ制作を行い、クリエイティブ特化型の広告代理店としてクライアントの売上の最大化を図ります。
社内のチームは、企画営業、クリエイター共に複数スキルを保有するマルチタスクな人材と、動画クリエイター、Webコーダー、Webライターなどのスペシャリストな人材で構成されています。各ディレクターやデザイナーのクリエイティブスタッフがグラフィックデザイン制作などの一つの分野だけではなく、動画、コピーライティング、WEBやSNSを使用したマーケティング分野への知識もあり、多分野での活動が可能です。また、分業することなくクリエイティブワークを進めていけるスキルを持ち、担当者様との打ち合わせや擦り合わせも直接行うことができるため、シームレスな対応が可能です。また、企画営業はクライアントとの打ち合わせやヒアリングした内容を社内に持ち帰るだけではなく、企画営業でありながらコピーライティングやSNSの資格を保有するスタッフがいることで多角的な企画立案が可能となっています。
このように、ジャリアではブランド戦略を基にした広告・コミュニケーションを一分野だけでなく統合的にアプローチすること、アナログとデジタルのスキルを分断することなくクリエイティブワークを進めていくことが必要であると考えています。
また自治体、保育・教育、アミューズメント、商業施設、住宅・不動産関連など広告規約、専門性の必要な業態に特化したチームを編成することで、お客様の相談や複雑なニーズに応えながら広告やプロモーションの戦略を提案することも可能です。また、様々なクライアント企業様のコラボレーションを実現するマッチング企画にも力を入れています。

マーケティングとデザインを、アナログとデジタルを分断しないクリエイティブワーク、デザインストラテジー。

ツールに工夫を加えるだけでは根本的な課題解決や成果には結びつかない。
ユーザーとなる《生活者》の目的や行動を整理し、 《生活者》中心の考え方で「行動」の観点からロジカルに
プロモーションをクロスメディアで構築、 イベントやノベルティなどのプランニングも組み合わせ、本質的な「課題解決」を目指す
それがクリエイティブ特化型の広告代理店 ジャリアです。

福岡の広告代理店ジャリアの20周年ロゴデザインイメージ

2022年8月27日をもちまして、
株式会社ジャリアはおかげさまで創業20周年を迎えました。

私たちの強み「クリエイティブ特化型 広告代理店」

広告代理店として、広告コミュニケーションのための広告クリエイティブを生み出すチームの形を模索し続ける、クリエイティブ特化型の広告代理店ジャリアのカタチ。
「 社 内 一 貫 体 制 」、アプリケーションでビジュアルやツールを制作することがゴール地点ではないクリエイティブチームとしての取り組み、チーム体制による「 課 題 」と「 成 果 」の 共有を行いながら広告プランニングしていく広告代理店としての機能。
ジャリアではクリエイティブディレクターが中心となり、企画営業のヒアリングを基に打ち合わせやディレクションを行い、クリエイターチームを指揮します。アートディレクターはデザイン面の統括を行いつつ、ワンチームで企画・デザインを制作します。窓口となる営業と企画・制作を行うクリエイターを制作フローの中で分断せず、近年ではアナログとデジタルを分断しない方法を模索することを追求してきました。クライアントの課題に対してよりダイレクトに一貫性を持って取り組むことができるよう作り上げた仕組みは、模索する中でたどり着いた広告代理店としてのカタチです。
プロモーションを行った後の広告の結果について、効果測定や検証もチームで共有することで次の施策へつなげ、クライアントと目標に向かって伴走しながらプロモーション活動をサポートいたします。最適な広告プランニングを提案し、広告代理店としての機能を最大限に活かしながら、デザイン案やコピーライティングなど質の高いクリエイティブを生み出し続けるクリエイティブ特化型の広告代理店だからこそできるソリューションを提供します。

福岡のクリエイティブ特化型広告代理店の強みのイメージ

広告代理店として最適なコミュニケーションを生み出すためのフロー

福岡の広告代理店として最適なコミュニケーションのフローイメージ

ブランディング戦略・プロモーション戦略を軸にクリエイティブでサポート

ブランディング・プロモーション戦略をクリエイティブでサポートイメージ

福岡・大阪・東京を拠点に独自のネットワークを生かした全国対応

事務所一覧