福岡のホームページ制作ならWEBに強い広告代理店ジャリア

Web制作

ホームページ制作・保守運営

目的を達成するためのホームページ制作ならお任せください。
SEOに強く、集客・売上を増加するための企画・サイト運営を行います。

ターゲットの選定を踏まえ、お客様が求める結果を導けるよう意味のあるホームページ制作とサイト運用をご提案いたします。2020年を境にインターネット検索の利用頻度は急激に増えています。そんな中SEOに強いホームページは売上・集客に直結する必須ツールです。

ホームページ制作に入る前から流入経路を考え、狙ったターゲットへどのようなワードでアプローチを行うのかを考えることが成功への近道です。ただビジュアルが良いだけのホームページでは目的の達成は叶いません。ジャリアではお客様の求める効果や目的を明確にし、達成するための高品質なホームページを提案いたします。

業務内容

コーポレートサイト制作

コーポレートサイトとは、自社がどんな企業なのかを知ってもらうためのWebサイトです。会社概要、事業内容、採用情報、最新ニュース、IRなど企業に関する様々な情報を提供します。コーポレートサイトは多くの企業にとっての最初のホームページ制作となり、自社に興味を持ってくれたユーザーが最初に訪れる場所でもあります。企業の第一印象を決定する最も重要なWebサイトと言っても過言ではありません。

しかし、ホームページ制作を行っても、情報が不足していたり、手抜きのデザインだった場合、ユーザーは一気に興味をなくし、それ以上知りたいと思ってはくれません。せっかく自社を知ってもらう機会ができたにもかかわらず、何にもつなげることができなければホームページ制作の意味がなくなってしまいます。ユーザーが求めている情報を過不足なく提供し、自社のイメージやターゲットに適したデザイン設計をすることで、興味関心を増幅させたり、信頼を得ることができます。

福岡の広告代理店ジャリアのコーポレートサイト制作とは

コーポレートサイト制作のポイント

コーポレートサイト制作では、まず「目的」と「ターゲット」を設定する必要があります。自社が抱える課題を洗い出し、何のために、誰に向けて制作するのかを明確にしましょう。また、ユーザーがアクションを起こしやすい導線を設計することも重要です。ユーザーが次にどんなアクションを起こすのかを考えたサイト設計で確実にCVにつながるように誘導しましょう。

ジャリアではお客様のホームページ制作における目的を達成するために、明確な目標を定め、達成するための企画、デザイン、コーディング、SEO対策、運営を提案いたします。

ECサイト制作

ECサイトとは、商品やサービスをインターネット上で販売するWebサイトのことを指し、インターネットが普及した現代においてECサイトは最も身近なWebサイトとも言えます。ECサイト運用では閲覧・購入してくれたユーザーデータを把握でき、より効果的な施策を行えるため、実店舗のみを運営していた企業も続々とホームページ制作に取り組んでいます。

自社でECサイトを構築することによって、世界観やこだわりをそのまま反映できたり、独自の機能を取り入れたりすることも可能で、自由に作り込めるメリットがあります。知名度を上げて流入を増やしていかなければならないため、効果的なマーケティング戦略を組み立てることが重要です。社内にホームページ制作のノウハウを貯めたい、自社独自のキャンペーンを実施したい方におすすめです。

福岡の広告代理店ジャリアのECサイト制作とは

ECサイト制作のポイント

ECサイト制作では、何よりも購入しやすいサイト設計が重要です。適切なカテゴリー分け、目立つCTAボタン、豊富なイメージ画像、簡潔な決済フロー、FAQやショップガイドの見つけやすさなど、どんな構成にすればユーザーの購買意欲がかき立てられ、そのまま決済まで誘導できるのかをユーザー目線に立って考える必要があります。

また、競合を入念にリサーチし、差別化を図る必要があります。モノで溢れている現代において、同じような商品を扱っている企業の中から選ばれるためには、自社の強みやオリジナリティを確立し、効果的にアピールすることで集客に強いホームページ制作を実現できます。

LP制作

LP(ランディングページ)は他のホームページ制作とは少し趣が異なります。Web広告の遷移先のページのことを指し、ユーザーに購入やお問い合わせなどのアクションを起こしてもらうことを目的としています。通常のホームページ制作とは別で作られるページのため、必要ないと思われるかもしれませんが、LPはCVに着地させることに特化しており、売り上げに大きく影響してくるため制作は必須と言えます。

LPでは商品やサービスの詳細な情報、魅力、購入することで得られるベネフィットなどを順序立てて紹介し、商品に興味を持つフェーズから購入するフェーズまで縦長のページ1枚で完結させます。商品に関するすべての情報が載っており、適切な場所にCTAボタンを設置しておくことで離脱率を抑えることができます。また、商品を利用することで、いかにターゲットの生活が豊かになるかをイメージさせられるかがカギとなります。

福岡の広告代理店ジャリアのLP制作とは

LP制作のポイント

LP制作では、複数のクリエイティブを用意して、どのページの反応が良いかを確認し、費用対効果が最も高いLPを作り上げていくことが重要です。ホームページ制作と違い1ページで完結し、測定や改善をスピーディーに行えるため、勝ちパターンが見えてきやすいです。

キャッチコピーを変えたり、CTAボタンの色や位置を変えたり、ファーストビューの画像を変えたり、少し変えただけでも効果が大きく違ってくることもあります。1度でうまくいくことはあまりないため、こまめに調整していくことで優れたLPに近づきます。

保守運用(SEO・アクセス解析)

ホームページ制作は、公開すれば終わりというわけではありません。最初に掲げたホームページ制作の目標を達成するためには定期的にメンテナンスをしていかなければなりません。ホームページ制作における「運用」とは、現状のホームページがより価値のあるものになるように最新の状態で使いやすいように管理していくことです。「保守」とは、ホームページを継続して公開し続けていくために、トラブルが起きた際に対応することです。

具体的な業務として、集客を増やすためのSEO対策及びアクセス解析をはじめ、サイトの評価を高めるための定期的なコンテンツの更新、掲載情報に変更があった際の修正、ホームページを継続して表示していくためのドメインやサーバーの更新、バージョンアップしたブラウザへの対応などの業務が発生します。

福岡の広告代理店ジャリアの保守運用とは

保守運用のポイント

保守運用はホームページ制作後の工程となりますが、業務量が多くアップデートが頻繁に発生するためその都度対応する必要があります。アップデートがあったにもかかわらずそのままにしているとシステムが正常に動かずホームページが表示されなくなったり、SEO評価が下がってしまうこともあり、ホームページ制作の目的を果たすことができなくなってしまうため、外部に依頼する方法が推奨されます。

ジャリアでは、生きたホームページ制作にするために、通常の保守運用の他、変更があった際に柔軟な対応ができるようお客様に合わせて提案させていただきます。ホームページ制作後の保守運用のみをご希望の場合でもご相談いただくことは可能ですので、お気軽にご連絡ください。

事例紹介

ホームページ制作事例 コーポレートサイト

Web制作 | コーポレートサイト

道の駅のホームページ制作

ホームページが古くなってきたということでご相談を受けました。近くに海があり鮮魚の販売に人気があるとのことでしたので、デザインに海の要素を取り入れた上で、魚食推進の補助として、レシピ欄と魚のさばき方の動画を作成しました。レシピ欄は事業所の方が更新できるようシステム化を行い、鮮魚売り場を写している店内カメラとの連動と鮮魚情報の投稿をできるよう設定することで、閲覧者の興味を引きながら店舗への誘引となるようホームページ制作を行いました。

制作期間:6ヶ月

企画構成

デザイン制作

ホームページ制作

動画制作

ホームページ制作事例 学校サイト

Web制作 | 学校サイト

教育機関のホームページ制作

10年ほど使っていたホームページがあり、保護者が見たときにわかりやすいページにしたいということで制作させていただきました。ホームページ自体はオーソドックスな形で制作させていただきましたが、中身に関しては従来のものを整理しながら削れる部分を削りミニマムな形にという意向があり形にさせていただきました。弊社でのホームページ制作後、アクセスが多くなったとの声をいただいています。

制作期間:3ヶ月

デザイン制作

ホームページ制作

ホームページ制作事例 LP(ランディングページ)

Web制作 | ランディングページ

キャンペーンページ制作

コロナ禍によりイベント自粛が求められる中のイベントページとしてどれだけ周知して興味を持って貰い、応募頂けるかが焦点となりました。 弊社からはイベント会場を模した大きな一枚の絵を提案。雰囲気を伝えながら部分部分に設置したコンテンツをクリックすることで動画を再生し、 理解を深めていただくという形で構成させていただきました。

制作期間:1ヶ月

企画提案

キャラクターリメイク

LP制作

動画作成

ホームページ制作の流れ

1.お客様とのヒアリング

2.企画・RFP作成・サイト設計

3.お見積り/ご契約

4.データの準備

5.デザインイメージの確認

6.ウェブ構築開始

7.構築完了/ご確認

8.納品(サイト公開)

9.ホームページ運用(保守管理・検証・改善)

ホームページ制作における広告代理店の役割と依頼するメリット

広告代理店の役割

広告代理店は、企画、設計、コンテンツ・デザイン制作、システム開発、公開、保守運用まで一連の業務を担い、集客に強いホームページ制作を行います。ホームページ制作ではキーワード選定とコンテンツ作成が特に重要になりますが、広告代理店は自社が発信することを的確に表し、尚且つ他社に勝てる可能性のあるキーワードを見つけます。そして親和性が高いユーザーが求めている情報を提供し、上位表示につながるコンテンツ作成を実現します。また、ホームページ制作は公開後も定期的なメンテナンスを行うことで目標の達成に近づくため、広告代理店がアクセス解析、コンテンツ更新、システム修正、サーバー管理などの様々な業務を代行し、ホームページの集客効果を維持します。

広告代理店に依頼するメリット

ホームページ制作を広告代理店に依頼するメリットは、制作業務のみならずマーケティングのフェーズまで対応してくれる点にあります。広告代理店はSEOやWeb広告運用に関する知識やノウハウを豊富に持っています。Webマーケティングへの取り組み方でホームページ制作の効果は大きく違ってくるため、これまでの経験を踏まえてホームページを実際に集客につながるツールとしてより強固にできるのは広告代理店の強みです。

また、ホームページ制作にかかるリソース不足を補えることも広告代理店に依頼するメリットのひとつです。ホームページ制作は企画や設計、デザイン制作はもちろん、Webに表示させるためのコーディング業務や高い技術を伴うシステム開発も必要になり、自社で制作するとなるとかなり時間を要します。広告代理店を利用することで企画から実装にかかる人的コストが大幅に減り、他のコア業務にあてることができるため、会社の利益が損なわれることなく、集客アップを図れます。

制作実績の一例

ホームページ制作 BLOG

ジャリアブログ

福岡の広告代理店ジャリアが、ホームページ制作に関する情報を発信していきます。