福岡のSNSマーケティング,インスタ広告ならジャリア

SNSマーケティング

インスタ広告・SNS運用代行

多様化するSNS
ターゲットの属性を見極め、貴社に最適な戦略・プランを企画提案致します。

SNSマーケティングとは、SNSを活用したマーケティング手法です。SNS広告、SNSアカウント運用、インフルエンサーマーケティングなどを通して、商品・サービスの認知度向上や販売促進を働きかける一連の取り組みのことです。無料で施策できるなどコストが抑えられ、SNSの強みである拡散力により多くのユーザーをターゲットにサービスや商品購入までの導線を構築できます。近年では購買に至るまでにUGCが重視されており、SNSはUGCを生み出しやすいコンテンツの場でもあります。私たちは、クライアントの要望に寄り添いながらSNSマーケティングにおける最適な戦略・プランをご提案いたします。

業務内容

Facebook広告

Facebookは、基本的に実名制で顔写真の登録が必要な為、ビジネスとして使うユーザーが多くいます。実際、日本国内においては30~40代のビジネスマンの利用率が高くなっているので、ビジネスマンをターゲットとした広告が媒体の特性にマッチするでしょう。

また、実名で登録を行うだけではなく、年齢や地域、勤務先まで入力が求められる為ターゲティング制度が高く、広告フォーマットも多種多様なものを使用できるのも大きな特徴です。

Facebook広告のイメージ

Instagram広告

Instagramは、写真や動画の美しさである「映え」が特徴の一つで、「インスタ」の愛称で親しまれています。ユーザーの利用層は10~20代のユーザーが多く、近年ではインスタを検索エンジン代わりに使用する人も増えています。インスタにアップされる写真はクリエイティブ性の高いものが多い為、 インスタ広告においてはクリエイティブにおいて如何に人目を引くかが重要です。

インスタ広告はテキストだけでなく、クリエイティブもユーザーに対して訴求できる為、ブランド認知の為に活用することが効果的です。

Instagram広告イメージ

LINE広告

LINEは日本国内で最も使用率の高いSNSで、日本国内におけるMAUは9,300万人以上と私たちの生活には欠かすことの出来ないアプリとなっています。従って、他のSNS広告ではリーチできないユーザーに広告配信出来ます。掲載先の指定できませんが、3rdPartyアプリへにも広告配信出来る為、多くのユーザーへとアプローチできます。またLINE公式アカウントと併用することで、より精度の高いターゲティングを行える為、一層効果が高まるでしょう。

LINE公式アカウントの基本機能は無料で使用することが出来る為、自社でアカウントを持つ企業も増えてきています。

LINE広告イメージ

Twitter広告

Twitterは、リアルタイムで情報が得られるSNSです。情報の入れ替えも頻繁にある為、流行に敏感な10~20代のユーザーが多いのも特徴です。Twitter広告は二次拡散性があり、二次拡散には課金されません。従って二次拡散されるほど広告単価を抑えながら、多くのユーザーにアプローチ出来ます。

多くの二次拡散を狙うのであれば、「共感度」、「関連性」、「鮮度」の3つを兼ね備えたクリエイティブが必要です。その為には日頃からトレンドをキャッチし続けることが大切です。

Twitter広告イメージ

SNS運用代行

SNS運用代行とは、企業のSNSアカウントを代わりに運用することを指します。各種SNSへの投稿、分析、コメントの監視や返信、運用する上でのプラン設計など多岐に渡ります。メリットとしては業務負担を減らす、ノウハウが不要などがあげられます。

反面、思っていたような成果が出ない場合や、依頼内容によってはコストが高騰する可能性もある為、事前にどういった成果を得たいのか。予算はいくらで考えているのかなど明確にしてから、代行会社へ相談しましょう。

SNS運用代行イメージ

SNSマーケティングの流れ