ホームページ制作事例|ブランドの魅力を引き出し、ユーザーに"届ける"ホームページ"
- 2025.06.20
- クライアント / 建設・不動産

- ホームページからの問い合わせが少ない
- ブランドイメージに合ったホームページにしたい
- ホームページの分析をしっかりと行っていきたい
はじめにリニューアル前の状態をサイト構造、流入数、検索キーワード数、ページの回遊性、デザインなど多方面から分析。改善ポイントの洗い出しと同時に、福岡県内に数多とある住宅会社と差別化を図るために、これまで他案件で携わってきたからこそ見えた視点で、強みやコンセプトを明確にし、ホームページ構造やデザインへの落とし込みを実施しました。リニューアル直後から広告からの問い合わせが増えたということで、今後は自然検索からの問い合わせも獲得出来るよう日々SEO対策により流入数の強化を行っています。

- クライアントのコンセプトを「 プロスペリテの住まいづくり 」として FV直下に配置。住宅検討層からの共感を得る意図。
- ペルソナの検索行動を想定し、自然検索からの流入を狙ったコンテンツの設計とテキストライティング
- ブランドイメージに合わせたフォント選びやレイアウトにこだわり一貫性のあるサイトデザイン
- 問い合わせの行動喚起のため、適切な位置でのCVボタン配置と常時開催の相談会の実装
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