- 2023.10.20
わかりやすい不動産売買チラシ制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- 不動産売買のユーザーからの問い合わせを増やしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
デザインはお任せでご依頼いただいたので、「不動産会社の売買チラシをもっとわかりやすく」をテーマに、情報が明確に伝わるようにしました。ターゲットとなる「不動産売買を検討している」ユーザーに意識してもらえるように、まず目が行く表面上部で呼びかけるようメッセージを強くしています。
「半額」や「仲介手数料の割引」などユーザーが気になること且つ企業側がアピールしたいことは大きく、目立つような色味や配置で工夫しています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 目立つカラーで目を留めてもらえるようにしつつ、読み疲れしないようなレイアウトに。
- 情報にメリハリをつけてハッキリさせることでクライアントが伝えたいことをわかりやすく発信。
- POPなトーンで親しみやすさを演出し、ユーザーが問い合わせるハードルを下げるようなデザインに。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。