住んだあとの暮らしのイメージが湧く。パンフレット制作
- 2023.06.19
- クライアント / 建設・不動産
- 問い合わせに繋がる施策をしたい。
- チラシではアプローチできない層も網羅したい。
忘れられない仲介業者にするべく、長期的な戦略としてライフスタイルブックを提案しました。資料があれば店舗の利用だけでなくインスタグラムのリード獲得広告にも活用できるため、顧客データの獲得数増加や認知の拡大も図れます。
画像や色を多めに使って見た目にも楽しい資料にすることで、関心度の低いユーザーに対するファーストコンタクトとしても効果的です。保管性も高まるため企業自体の印象も強く残り、ブランディングにも繋がると考えました。
- 自分が生活している具体的なイメージをユーザーに持ってもらえるように、市が行っている制度や生活スポット等を紹介。
- 市ごとでイメージカラーを設定し、見ていて飽きがこないページ作りを意識。
- 写真だけじゃなくイラストも使うことでメリハリが生まれ、親しみやすさやも表現。
- あくまで仲介業者様の資料であるため、ライフスタイルだけに偏らず店舗の実績や対応などの魅力も訴求し、他社との差別化を図った。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。