- 2023.06.19
住んだあとの暮らしのイメージが湧く。パンフレット制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- 問い合わせに繋がる施策をしたい。
- チラシではアプローチできない層も網羅したい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
忘れられない仲介業者にするべく、長期的な戦略としてライフスタイルブックを提案しました。資料があれば店舗の利用だけでなくインスタグラムのリード獲得広告にも活用できるため、顧客データの獲得数増加や認知の拡大も図れます。
画像や色を多めに使って見た目にも楽しい資料にすることで、関心度の低いユーザーに対するファーストコンタクトとしても効果的です。保管性も高まるため企業自体の印象も強く残り、ブランディングにも繋がると考えました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 自分が生活している具体的なイメージをユーザーに持ってもらえるように、市が行っている制度や生活スポット等を紹介。
- 市ごとでイメージカラーを設定し、見ていて飽きがこないページ作りを意識。
- 写真だけじゃなくイラストも使うことでメリハリが生まれ、親しみやすさやも表現。
- あくまで仲介業者様の資料であるため、ライフスタイルだけに偏らず店舗の実績や対応などの魅力も訴求し、他社との差別化を図った。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。