- 2023.06.19
展示場初出店プロモーション トムソン加工DM
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- まだ会社の知名度が浸透していない土地へ初めて展示場を出展するので県民性に寄り添った告知がしたい
- 配布時期が郵便物が多い年末のため、他社の広告に埋もれない施策が必要。なにか解決できる策はあるか
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
トムソン加工にすることでたくさん届くDMの中でも手に取りやすいサイズ感と
かわいらしい仕様で中まで見てもらえる工夫をしています。
また、イベント案内ではなく「招待状」とすることで特別感を演出し、
エンドユーザーが自分ごととして捉え、参加の期待感を高めるものにしています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 初めて出会う佐賀県の方達に向けてブランドカラーである紺色をメインに使用しました。
- 展示場の外観と内観を窓枠から覗かせることで印象に残るものにしています。
- カジュアルな招待状にすることで展示場にいくハードルを下げ、まずは気軽に来場してもらうことを意識しました。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。