- 2024.02.20
住宅展示場コンセプトブック パンフレット制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- 展示場の紹介に力を入れた構成にしたい。
- リフォームしたことをアピールしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
リフォームした展示場を大きく印象的に見せたかったため、二つ折りパンフレットを作成しました。また、来場したユーザーが将来の暮らしをイメージしやすくなると考え、写真をメインに使用することをご提案しました。
耐久性が高く、長期優良住宅という強みを活かしてリフォームしたことで経年変化を楽しめる展示場になったことをアピールしています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 表紙は外観を使用。空を縦に切り抜き、前後の奥行きを演出。
- 写真にメリハリをつけ、文字を最小限に絞りスタイリッシュに表現。また、その写真と連動したコピーも合わせて紹介。
- 裏表紙にはハウスメーカーの強みを紹介。すっきりと見せながらも一冊でよりたくさんの情報が入ってくるように工夫。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。