- 2023.10.17
間取りの魅力を伝える。二つ折りパンフレット制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- 宿泊展示場の魅力を伝えたい。
- 間取りを見せるレイアウトにしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
写真も使い、間取りを大きくとのことだったので情報量を多く掲載できる二つ折りパンフレットをご提案しました。
間取りのポイントを多く掲載して、実際に宿泊したときのイメージが湧きやすいように工夫しました。情報量は多いですが詰まって見えないように写真やテキストの配置に注意し、すっきりした印象を与えています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 表紙では清潔感のある白の外観をメインに「泊まれる展示場」であることをアピール。
- インテリアなども女性目線で選ばれた宿泊展示場だったため、メインカラーに深めのグリーン、アクセントにゴールドを使用し上品さを表現。
- 写真を並べるだけではなくポイントを交えながらランダムに配置することで動きのある紙面構成に。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。