- 2020.05.20
ホームページ制作事例|九州の街をインフラでつなぐパイプ専門商社の求人ホームページ作成
- クライアント / 製造

クライアントの課題

クライアントの課題
- 個人説明会など求人を強化しているため、会社の雰囲気を伝えて採用者の定着率が上がるようにしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
定着する社員を多く採用できることを目的に採用ページの制作を行いました。以前の採用ページが男性的なイメージに寄っていたため、今回は女性デザイナーを軸にページを作成。ベテランと新人社員を比較することでキャリアアップの指針となるようなコンテンツを取り入れたり、会社の詳細情報なども数字にして掲載したり、より具体的な雰囲気を想像できるよう心がけました。
また、社員がどんな形で働いているのか、研修でどんなことをやるのかなど社員目線で説明を行うことによって入社後のギャップの軽減を図りました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 社員目線での説明を意識し、ギャップを軽減。
- 詳細な情報も掲載し、具体的な会社の雰囲気をイメージしやすく表現。
- 自社独自の研修プログラムをわかりやすく紹介し、他社との差別化を図った。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。