- 2024.08.22
ブランドイメージを保ちながら実例見学会を告知するパンフレット制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- 注文住宅検討層の来場を促進したい
- ブランドイメージと合わせたデザイン性の高さが必要
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
実例見学会は3会場での実施だったので8ページの中綴じ冊子をご提案。デザインオフィスの高級感や上質さと視認性を両立させるため、意図的に余白を活かしたレイアウトを提案しました。一般的な見学会のイメージとの差別化を図るため、表4に見学会のお知らせ内容を掲載することで、パンフレットを読み終え興味を持ってくれた読者に次の一歩を促す構成にしています。また、同時に物件をまとめ目次の役割も持たせました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 設計士のコメントに合わせた写真の選定やキャッチコピーの提案。
- 読者の心を引きつける目的で、間取りの横には住宅を象徴するような短いフレーズや単語を配置。
- 写真が引き立つように全体のトーンをグレーで統一。
- デザインオフィスの高級な雰囲気に合わせ、線のみで間取りを表現。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
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- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
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