動画制作事例 カーディーラーの「営業スタッフ&エンジニア採用動画制作」

WORKS 制作事例詳細

制作事例をご紹介します。広告、クリエイティブのことなら
福岡の広告代理店ジャリア

1日の流れを軸に伝える企業の魅力と安心感 採用動画制作

カーディーラー「営業スタッフ&エンジニア採用動画制作」事例の課題点と解決案について

ブランディング動画制作の課題点について

  • 営業スタッフ・エンジニアの採用を強化したい
  • 会社の魅力や、入社後のイメージを伝え、安心して働けることをアピールしたい

ブランディング動画制作の解決案について

テーマは「安心のイメージづくり」。学生へのアンケートで多かった「1日の流れを知りたい」という回答を踏まえ、業務の流れを軸に、社員のリアルな声を通して会社の魅力を伝える採用動画を制作しました。仕事の流れや、先輩社員のビジョンを伝えることで安心感を与え、採用力アップに繋がると考えました。

カーディーラー「営業スタッフ&エンジニア採用動画」事例の制作のポイントについて

ブランディング動画制作のポイントについて

  • クライアントの持つ雰囲気をそのまま活かしたいと考え、コンセプトは「素のつながり」に。演出は最小限とし、社内の雰囲気や社員同士の関係性など"リアル"を見せる動画に。
  • 社員の声と1日の流れをスムーズに繋げることで、採用動画でありがちなドキュメンタリーやフォーマルな構成ではなく、親しみやすさや明るさを表現。
  • 出演バランスは若手スタッフを7割、中堅スタッフを3割とし、まずは入社後のイメージ、そしてその先の将来性も見える構成に。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。
お見積りやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

TEL 092-402-6099

平日 10:00〜18:00

CONTACT

お問い合わせ

    ご依頼内容必須

    会社名必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先任意

    お問い合わせ内容任意