- 2024.07.22
糸島ライフを提案する分譲地プロモーション チラシ制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- 糸島の分譲地3件の来場促進
- エリアを足元だけに絞らず、福岡市内を商圏とした訴求
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
3つの分譲地を一目で把握できるよう、広域地図を表面に配置したレイアウトを提案し、1日に3つの分譲地を効率的に見学できることを強調しています。メインターゲットが福岡市内に住んでいる方だったので、糸島の交通不便という印象を払拭し、アクセスの良さを強調することで住宅購入検討層の興味関心を促進しています。また、糸島の魅力として「子育てのしやすさ」にフォーカスし、移住を検討したくなる心理をコピーとビジュアルで表現しました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 表面と裏面で役割を持たせたレイアウトでメリハリをつけ、ユーザーの視線を効果的に誘導し、情報がスムーズに伝わることを意識
- 人気の平屋物件を表面にもってくることで、分譲地との差別化を図った
- 全体をすっきりとまとめ、シンプルに見せることで高級感を演出
- 補助金制度を、すぐ把握できるように明確に案内

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。