ブランドを高める、美容液のマーケティング戦略。 LP制作
- 2024.09.05
- クライアント / 美容・健康
- ブランドを立ち上げ、商品を開発したがマーケティング戦略が決まっていない
- 20代〜50代の幅広いターゲット層に向けて商品を売るための施策をしたい
商品のことをより知ってもらう目的と購入してもらうための動線作りでLP制作のご提案。ブランドイメージに合わせてシンプルに洗練されたデザインを展開しました。また、開発者の声も掲載することでサイトに訪れたユーザーの心を動かし“共感してもらう”目的があります。共感してもらうことで記憶に残り、商品を覚えてもらうきっかけになると考えました。モデルの方はお顔全体を見せないことで多様性を尊重し、ユーザーが自由に想像することを意識しています。
- ブランドカラーの紫をメインに使用し、柔らかさを意識しつつも高級感を演出したデザイン
- 各所にコンバージョンポイントを設けて取りこぼしを防ぐ設計
- ファーストビューはドクターズコスメを意識し、安心感と信頼感を伝えるビジュアルに
- SEO対策の一環として美容液に関する検索ボリューム数をリストアップし、キーワードを選定。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。