- 2024.01.25
【JR博多シティくうてん】うどん屋のショップカード制作!別店舗告知にSNS誘導戦略
- クライアント / 飲食

クライアントの課題

クライアントの課題
- ショップカードを制作して欲しい
- 新規・既存に向けてリピートに繋がる施作があれば尚良いです。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
SNSのQRを入れてユーザーに情報発信していることを伝えれる。
新店舗への誘導も可能に。
飲食店のショップカードは再来店だけでなく、まだお店に来たことのない新規顧客を獲得する効果もあります。
来店したお客様がショップカードを持ち帰ると、家族や友達に渡したり、紹介したりしやすくなるでしょう。
InstagramやTwitterなどのSNSで掲載するときの情報源にもなり、集客・宣伝に役立ちます。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- QRを大きく載せてフォローを即す効果。スタッフさんもカードを取ろうとしたお客様にInstagramをやっている〜など話が弾みます。
友人や家族に広めてもらうなどショップカードでここまで戦略が広がります。 - 裏面は新店舗情報で告知にも役立ちます。
写真を紙面に大きく載せて多種多様なうどんが食べれるのかと心を踊らせる効果も!

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。