福岡初出店、福岡×韓国へのアプローチを狙ったインフルエンサーマーケティング
- 2025.06.20
- クライアント / アパレル

- 福岡に新規オープンする店舗の認知を、インフルエンサーを活用して高めたい
- 福岡のみならず、韓国にも影響力のあるインフルエンサーを起用したい
- ブランドの世界観やビジュアルにマッチするインフルエンサーを提案してほしい
アプローチの商圏が福岡と韓国ということで、フォロワーインサイトを重視し、影響力の高いインフルエンサーを選定。投稿内容やアカウントの世界観を分析し、ブランドイメージとの親和性を加味したキャスティングを実施しました。クライアント、インフルエンサー間の認識の行き違いを防止するため、確認シートを導入し運用面でもスムーズな進行を意識しました。施策開始から1か月後の数値では、ストーリーズから投稿への遷移、公式ショップへのリンククリックなどの能動的アクションが見られ、一定の関心層への訴求効果を発揮した施策となりました。

- フォロワーの居住地・属性を分析し、福岡と韓国の両方にリーチ可能なインフルエンサーをキャスティング
- フォロワーインサイトをもとに 、今後狙いたいターゲット層を見据えた人選を実施
- アクティブフォロワー率の高いインフルエンサーを優先的に選定し、実際にアクションが期待できる層への訴求を図った
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