ハウスメーカー・工務店の広告、集客に強いエリアマーケティング、広告企画は住まいの広告研究所

広告メディア企画

紙媒体・Web・映像・音声

集客に強いエリアマーケティング、効果測定をもとに反響につなげていく広告メディア企画。オフラインからオンライン広告までを繋ぎ、成果を導きます。

ハウスメーカー、工務店、不動産会社などの広告実績多数。また印刷会社などの協力会社連携により全国対応可能です。住宅業界に特化した集客に強いエリアマーケティング、広告企画をご提案。オフライン広告からオンライン広告までクロスメディアもワンストップで対応可能です。

業務内容

アナログメディア

住宅メーカー、工務店のプロモーションではまだまだ使用率の高いチラシなどの紙媒体。新聞折込、ポスティング、フリーペーパーなどへの広告掲載などエリアマーケティングをしっかり行えば効果が期待できます。またジャリアでは独自の方法でチラシの反響を測る手法を取り入れ、プロモーション実施後の来場者数との比較、アナログメディアでは難しいとされる効果の測定を行ないPDCAを回すプロモーションを行なっています。

住宅会社のアナログ広告メディア、媒体提案の広告代理店イメージ

デジタルメディア

リスティング広告、インスタグラム広告、YouTubeでのルームツアーチャンネルなどが住宅メーカー、工務店のデジタルプロモーション、デジタルメディアでは主流。しかしこれから競合との差別化を及び、集客の予算効率を考えると狙ったキーワードによるオーガニック検索からの流入などホームページの強化が集客の要となると思われます。

ハウスメーカーのデジタル広告メディア、媒体提案の広告代理店イメージ

クロスメディアマーケティング

クロスメディアマーケティングとは、さまざまなメディアを組み合わせて行う広告戦略のこと。例えば、TVCMでの「続きはウェブで」は、幅広い層に認知させ、ホームページで詳しい情報を伝える手法になります。住宅メーカー、工務店ではそこから見学会や資料請求などへのコンバージョン獲得を目指す形が理想と言えます。YouTubeのルームツアーや動画広告からホームページでコンバージョン獲得も同じと言えます。住宅業界ではクロスメディアの中心にホームページがあると言えます。

工務店のクロスメディアマーケティング、媒体提案の広告代理店イメージ

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