ブランドブック制作事例 石けんメーカーのブランディング施策

WORKS 制作事例詳細

制作事例をご紹介します。広告、クリエイティブのことなら
福岡の広告代理店ジャリア

【ブランドブック制作】無添加50周年、次なる50年に向けたブランディング施策

小売・販売「ブランディング」事例の課題点と解決案について

ブランドブック制作の課題点について

  • 消費者や取引先など、接点のある方に改めて無添加石けんについて伝える機会をつくりたい。
  • 理念の浸透や無添加石けんに対する想いを発信したい。

ブランドブック制作の解決案について

歴史や信念、ものづくりに対する想いから、「やさしさは強さ」であることをブランドブックのテーマとしました。打ち合わせや議論を重ね、誰に向けてどんな内容を届けるのかをクライアントと共に整理しながら、全16ページの構成を形にしました。テキストベースで、各ページにキービジュアルを定め読後“好き”や“共感”のその先の感情を抱いてもらうことを意識して制作しました。

小売・販売「ブランディング」事例の制作のポイントについて

ブランドブック制作のポイントについて

  • 手にしたときの収まりやすさを考慮したサイズ感、肌触りを意識した紙仕様。
  • クライアントの取り組みとの一貫性を重視し、環境に配慮されたFSC認証紙やベジタブルインキを採用。
  • 導入で無添加石けんが生まれた意外なきっかけを伝えることで、歴史を伝えつつ読者の気持ちを引き付けるページ構成に。
  • インナーブランディングを意図し、最終ページは社員の方々からのコメントをシャボン玉に見立てたページに。高く舞い、未来に向かっている様子を表現。
  • 余白を生かしたレイアウトで視線の流れを自然に誘導し、視覚的な心地良さをシンプルながらも印象的に伝えることを意識。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。
お見積りやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

TEL 092-402-6099

平日 10:00〜18:00

CONTACT

お問い合わせ

    ご依頼内容必須

    会社名必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先任意

    お問い合わせ内容任意