ラジオCM制作事例 古着買取店「断捨離、SDGsコマーシャル」

WORKS 制作事例詳細

制作事例をご紹介します。広告、クリエイティブのことなら
福岡の広告代理店ジャリア

断捨離するなら…古着買取店 衣替えシーズンを狙ったラジオCM制作

アパレル「ラジオCM」事例の課題点と解決案について

CM制作の課題点について

  • 冬物から衣替えのシーズンに主婦層を中心に店舗の認知アップを行いたい。
  • 断捨離で捨ててしまうなら売りに来て欲しい。SDGsにも繋がることを伝えたい。

CM制作の解決案について

県内の占拠率で半分近いシェア、またターゲットであるF1・F2層にも強い番組をお持ちのエフエム福岡さんを選択、人気番組の「MORNING JAM」内のWEATHER REPORTの放送枠(2社共同提供)を予算も加味しつつ提案。20秒CM制作にあたり、ジャリアのコピーライターにより複数案の提案。主婦層に親しみやすいイメージを持っていただけるように明るい雰囲気のシナリオを目指しました。

アパレル「ラジオCM」事例の制作のポイントについて

CM制作のポイントについて

  • F1・F2層をターゲットとした局、番組、時間帯の選定。天気予報の提供の放送枠で実施。
  • クライアントにシナリオ案を提出する前にジャリアのコピーライター陣で社内コンペを行い絞り込みを行いました。クライアントの伝えたいことをコンパクトかつストレートに伝えることを意識しました。
  • CMはラジオ曲で制作。ナレーションも局のナレーター、男女の掛け合いなども試しつつ、最良案を選び出しました。
  • 5月GWにラジオカーレポートのパブリシティを実施しました。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。
お見積りやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

TEL 092-402-6099

平日 10:00〜18:00

CONTACT

お問い合わせ

    ご依頼内容必須

    会社名必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先任意

    お問い合わせ内容任意