- 2020.08.31
祇園に工務店様のお披露目機会を作る。ちょい飲み展示イベント「ハカタベース」
- クライアント / 企業団体

クライアントの課題

クライアントの課題
- 自社の敷地内にある展示に足を運び、実際にものを見て購入してもらいたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
新しく販売するガレージの販促を行いたいとのことで、空き地を利用したプロモーションをご提案しました。40代以上の方への認知度アップに向けて、近く開催される予定だったお祭りに合わせてガレージと車とビアガーデンを一つにした大人の遊び場の設営と運営をサポート。
また、設営を定点カメラで撮影し、YouTubeとSNSで毎日公開を行うことで認知度や興味関心を向上させ、当日は近くのラーメン店とも協力して祭りの休憩や仕事帰りの方が気軽によって帰れるような空間へ仕上げました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 会場に40代の方を誘引するため、車の販売会社とも協力してガレージに似合うクラシックカーを展示。
- 近くの飲食店と協力することで「ちょっと寄ってみようかな」という気軽な訪問を誘導。
- チラシはパッと目をひくデザインや色味にしつつも決してうるさくならないよう意識し居心地の良さを伝えた。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。