地域密着の工務店のサイトリニューアル / ホームページ制作
- 2025.05.26
- クライアント / 建設・不動産

- ページの増築を繰り返した結果、サイト内の動線が分かりにくくなったのでを改善したい
- 作って終わりではなく、リリース後もしっかりサポートしてほしい
- 旧サイトの内部の問題点は全て解消したい
旧サイトのテクニカルSEOエラー、サイトツリー分析し直線的な動線のサイト設計を提案。
サイト回遊性の向上と同時に、ユーザーの検索に対してダイレクトにページ到達するSEO設計、
土地から探すユーザー増加のトレンドに合わせた検索上位獲得の施策も取り入れた。

- デザインはシンプルに。スマホでの視認、操作性を重視したUI/UX。
- SEOを意識したサイト構成、CVポイントの位置にもひと工夫。
- 保守管理は検索、アクセスの状況によってSEO対策を常態的に進めることをメイン。
- 月イチでWEB戦略会議の実施。アクセス状況をフィードバックし戦略の組み立てるフローを定例化。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。