- 2025.05.26
LP制作事例 建売住宅のコンセプトを伝える販売強化ランディングページ
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- リブランディングに伴い、現HPでは表現しにくいコンセプトをしっかり伝えたい。
- ブランドイメージに合ったデザインや構成を提案して欲しい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
制作前に打ち合わせを重ね、ブランドに対する相互理解を深めた上で、コンセプトや物件の魅力をしっかりと伝えるLPを制作しました。ページデザイン、コピーなどの表現に加え、視線の動きに合わせたページ構成や、問い合わせへの誘導など、ユーザーにとってストレスのないLPを目指しました。LPと連動し、インスタ広告も展開しています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- ファーストビューはメインビジュアル・コピー・コンセプトのみのシンプルな構成に。街並みを伝えるためあえてパースを採用。
- コンセプトである「五感」を分かりやすく表現するため、内装や間取りのポイントでアイコンを使用。
- ペルソナを意識し、全体のトーンや余白で統一感を演出。
- 問い合わせや資料請求などのCVポイントをバランスよく配置。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。