- 2021.06.30
ホームページ制作事例|HPのスリム化。整理された伝わるホームページ作り
- クライアント / 学校・教育

クライアントの課題

クライアントの課題
- 年数が経過してコンテンツが複雑になったため、整理してわかりやすいものにしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
見た目はオーソドックスにして、中身に関しては従来のものを整理しながら削れる部分を削りミニマムな形にという意向があり形にさせていただきました。
TOPページには自然と触れあい活発に遊ぶ子どもたちの写真を選び、勉強も遊びも充実している様子を伝えています。
保護者がほしい情報を正しく伝えることとわかりやすさを重視し、まとまりのあるページ構成を行いました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 旧コンテンツを整理してミニマムな形にすることで各ページの見やすさが向上。
- 写真を多く使い、学校の雰囲気をわかりやすく表現。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。