- 2019.03.31
ホームページ制作事例|EC機能を含めた道の駅ホームページの構築
- クライアント / 地方自治体

クライアントの課題

クライアントの課題
- 商品販売を行ったり、もっと地域の方が使いやすいホームページにしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
鮮魚を取り扱う店舗のホームページですが、10年以上前に制作したもので古くなっていたため改善しました。各ページへの導線へスムーズに誘導するTOPページの構築を行い、目的の情報にすぐにたどり着けるようにしました。
導線の整理に加えてオススメの調理法などを載せるページも作成し、事務的なページから脱却することで、利用者の方からのお問い合わせも来るようになりました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 海の幸が豊富な道の駅らしく、青をベースに少し動きのあるページに。
- 魚の調理法のページを作成し、鮮魚を買うきっかけになれるコンテンツを作成。
- 販売システムを併設構築し、店の方がスムーズに販売できるように構成。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。