- 2021.06.30
ホームページ制作事例|テーマに沿ったコンペディションホームページの制作
- クライアント / 地方自治体

クライアントの課題

クライアントの課題
- 「防波堤に絵を描き人気のスポットにしたい」という目的のプロジェクトで絵を描いてくれる方を募集するランディングページを作りたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
自転車で走り抜ける気持ちよさや町の雰囲気を伝える企画にしたいという熱い想いを伝えるために、イラストベースのホームページ作成と360°カメラを使った動画作成の2つをご提案しました。
ウミガメも来るような美しい海が望める町ということを前面に出すために、ファーストビューには鮮やかな夏の青空と海、そして今回の募集の主役となる防波堤を合わせたイラストを作成して強く印象に残るようにしました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 海イチオシである街、岡垣街のロケーションを伝えるインパクト大のファーストビュー。
- 中央に人を配置することで訪れた人が何を考えるのか、考えてほしいのかを応募者に意識させるように工夫。
- 作成の様子を伝える動画を作ることで町や作品の雰囲気がより伝わり、視聴者の創作意欲を刺激する効果も。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。