求人情報ランディングページ制作
- 2020.05.20
- クライアント / 製造
- 個人説明会など求人を強化しているため、会社の雰囲気を伝えて採用者の定着率が上がるようにしたい。
定着する社員を多く採用できることを目的に採用ページの制作を行いました。以前の採用ページが男性的なイメージに寄っていたため、今回は女性デザイナーを軸にページを作成。ベテランと新人社員を比較することでキャリアアップの指針となるようなコンテンツを取り入れたり、会社の詳細情報なども数字にして掲載したり、より具体的な雰囲気を想像できるよう心がけました。
また、社員がどんな形で働いているのか、研修でどんなことをやるのかなど社員目線で説明を行うことによって入社後のギャップの軽減を図りました。
- 社員目線での説明を意識し、ギャップを軽減。
- 詳細な情報も掲載し、具体的な会社の雰囲気をイメージしやすく表現。
- 自社独自の研修プログラムをわかりやすく紹介し、他社との差別化を図った。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。