- 2020.06.30
ホームページ制作事例|講演会を補足を対象とした企業ホームページの作成
- クライアント / 製造

クライアントの課題

クライアントの課題
- 現在ホームページを持っていないため自身が講演会などで説明したことのサポートとなるものがほしい。
- 前身として、ごく少数へ向けたソーラー蓄電池の啓蒙ページを作りたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
蓄電に関してまだまだ理解が広まっておらず、自身で行う説明だけでは十分な理解を得ることが難しいため、ホームページを制作しサポートを厚くしていきたいというご相談を受けました。
「電気は自分で確保していきいたい方」をターゲットに、細かな仕組みや動作については写真や図表だけではなくイラストを使用することで視覚的にわかりやすく説明することができるため、都度都度調整を行いながら理解促進に貢献できるホームページに仕上げました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- クセのない受け入れやすいイラストで幅広い層にアプローチ。
- 図も入れてわかりやすく啓蒙できるものに。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。