- 2021.09.30
LP制作事例|現地イベントを開かずに自身のサービスを広く理解してもらえるLP作り
- クライアント / その他

クライアントの課題

クライアントの課題
- イベント自粛が求められる期間ではあるが、周知して応募してもらいたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
認知してもらいやすいようにイメージキャラクターを使い、イベント会場を模したLPをご提案しました。部分部分に設置したコンテンツをクリックすることで動画が再生され、理解を深めてもらう形で構成しています。
既存のキャラクターをイメージを保ったままリメイクしてポップに仕上げ、イベント会場に来ている来場者をイメージしてキャラクターを多数配置。SNSなどで広告を発信してLPへ誘導した効果もあり、予想を超えるアクセスと応募をいただいたと喜びの声をいただきました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 子どもたちに楽しみながら水道局の仕事を知ってもらえるように、イメージキャラクターを簡易的にリメイクして親しみやすさをアピール。
- 視線誘導を意識し、順番にクイズを解いていきたくなるようなレイアウトに。
- 興味を示す可能性が高いターゲットに絞って広告を発信することで問い合わせ数増加を実現。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。