- 2020.10.05
クッズ・ノベルティ制作事例|京築地区の神社参拝への気運を盛り上げるクッズの作成
- クライアント / その他

クライアントの課題

クライアントの課題
- 参拝が減ってしまった京築地区の神社をもっとたくさんの人に回ってほしい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
元々神社が多く御朱印帳集めがしやすい地区ではあったのですが、新規客の参拝と参拝者の再訪問を目的として、ノベルティ制作をご提案しました。
御朱印集めという収集要素にプラスして、若い方にも伝わりやすいものをということで、お神楽のトレーディングカードを提供することに。また、全部集めた際に発行されるカードケースと特殊カードを用意し、WEB広告の発信によって認知から実際に神社を訪問する導線を設計しました。施工の結果、カードは好評のようでオリジナル御朱印帳も第二弾まで作成させていただく形になりました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 若年層にも興味を持ってもらえるように親しみやすいツールとのコラボレーションを提案。
- 御朱印集めにプラスした魅力を作り出してアピール。
- 神社巡りというコンテンツを広く知ってもらうためにSNS広告で拡散。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。