- 2023.09.11
自然豊かな暮らしを表現。二つ折りパンフレット制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- 分譲地ができたことをアピールしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
インパクトたっぷりに分譲地の誕生をアピールできるよう二つ折りパンフレットを提案しました。ページの半分ほどの広い範囲に綺麗な内観の写真を配置し、間取りはイラストで色も使ってわかりやすく説明することで興味をひき、生活している様子をイメージしやすくしています。
建売住宅だけではなく土地も含めた区画の紹介だったので中面には注文住宅への誘導も掲載しています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 表紙はあえて外観など建物ではなくイメージ画像を使用し、自然と調和する暮らしを表現。
- 中面は写真と間取りをメインに5つのポイントを展開し、このパンフレットを手にとったユーザーが実際に現地へ行ってみたい気持ちを引き出す。
- 裏表紙には周辺環境も含めた地図を大きく掲載し、周辺環境の利便さを伝えている。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。