パンフレット制作事例 ハウスメーカーのブランドイメージに合わせた見学会告知

WORKS 制作事例詳細

制作事例をご紹介します。広告、クリエイティブのことなら
福岡の広告代理店ジャリア

ブランドイメージを保ちながら実例見学会を告知するパンフレット制作

ハウスメーカー・工務店「パンフレット」事例の課題点と解決案について

リーフレット・パンフレット制作の課題点について

  • 注文住宅検討層の来場を促進したい
  • ブランドイメージと合わせたデザイン性の高さが必要

リーフレット・パンフレット制作の解決案について

実例見学会は3会場での実施だったので8ページの中綴じ冊子をご提案。デザインオフィスの高級感や上質さと視認性を両立させるため、意図的に余白を活かしたレイアウトを提案しました。一般的な見学会のイメージとの差別化を図るため、表4に見学会のお知らせ内容を掲載することで、パンフレットを読み終え興味を持ってくれた読者に次の一歩を促す構成にしています。また、同時に物件をまとめ目次の役割も持たせました。

ハウスメーカー・工務店「パンフレット」事例の制作のポイントについて

リーフレット・パンフレット制作のポイントについて

  • 設計士のコメントに合わせた写真の選定やキャッチコピーの提案。
  • 読者の心を引きつける目的で、間取りの横には住宅を象徴するような短いフレーズや単語を配置。
  • 写真が引き立つように全体のトーンをグレーで統一。
  • デザインオフィスの高級な雰囲気に合わせ、線のみで間取りを表現。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。
お見積りやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

TEL 092-402-6099

平日 10:00〜18:00

CONTACT

お問い合わせ

    ご依頼内容必須

    会社名必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先任意

    お問い合わせ内容任意