ブランドイメージを保ちながら実例見学会を告知するパンフレット制作
- 2024.08.22
- クライアント / 建設・不動産
- 注文住宅検討層の来場を促進したい
- ブランドイメージと合わせたデザイン性の高さが必要
実例見学会は3会場での実施だったので8ページの中綴じ冊子をご提案。デザインオフィスの高級感や上質さと視認性を両立させるため、意図的に余白を活かしたレイアウトを提案しました。一般的な見学会のイメージとの差別化を図るため、表4に見学会のお知らせ内容を掲載することで、パンフレットを読み終え興味を持ってくれた読者に次の一歩を促す構成にしています。また、同時に物件をまとめ目次の役割も持たせました。
- 設計士のコメントに合わせた写真の選定やキャッチコピーの提案。
- 読者の心を引きつける目的で、間取りの横には住宅を象徴するような短いフレーズや単語を配置。
- 写真が引き立つように全体のトーンをグレーで統一。
- デザインオフィスの高級な雰囲気に合わせ、線のみで間取りを表現。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。