- 2021.11.30
 
パンフレット制作
- クライアント / 運輸
 

クライアントの課題
クライアントの課題
- 筑後地域のスポーツを活性化し、より多くの住民に地域の大会への参加を促したいという課題がありました。
 - また、各地域で開催される複数の大会について、参加者が自分の住む地域のイベントを見つけにくいという問題もありました。
 
ジャリアの企画・クリエイティブ
ジャリアの企画・クリエイティブ
地域振興プロジェクトの一環として、筑後地域全体のスポーツを盛り上げるための統一的なブランディングを実施しました。
人を呼び込むために、自分が住む地域の大会を視認しやすくする工夫として、地域ごとにテーマカラーを設定し、色分けして情報を整理しました。SNSでの発信も強化し、既存のイベントページへの流入分母を増やすことで参加率向上を図りました。
またコロナ禍という時代背景を踏まえ、マスクを着用したランナーをモチーフにしたロゴを制作し、感染対策をしっかりと行いながらも安心してスポーツを楽しんでもらいたいという想いを視覚的に表現しました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント
企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 地域別テーマカラーによる色分けで、住民が自分の地域の大会を視認しやすいデザイン構成。
 - SNS広告との連動を前提とした拡散しやすいビジュアル設計とイベントページへの誘導設計。
 - コロナ対策を象徴するマスクランナーロゴで、安心安全なスポーツ参加への想いを表現。
 
            
          
- 事業戦略構築
 - ブランド戦略
 - 商品開発
 - マーケティング調査
 - マーケティング戦略
 - 各種ワークショップ
 
            
          
- コミュニケーションコンセプト
 - コミュニケーションプラン
 - プロモーションプラン
 - PRプラン
 - デジタルプラン
 - メディアプラン
 - アクティベーションプラン
 
            
          
- コピーライティング
 - ネーミング開発
 - グラフィックデザイン
 - デジタルデザイン
 - ムービープラン
 - キャスティング
 
            
          
- グラフィック制作
 - ムービー制作
 - メディアバイイング
 - インターネット広告
 - タイアップ
 - 印刷
 - キャンペーン実施/運営
 - イベント実施/運営
 
            
          
- 各種調査
 - 各種レポート
 - 各種分析
 - HP/SNS運用
 - リプラン
 
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

            
            
            