制作事例をご紹介します。広告、クリエイティブのことなら
福岡の広告代理店ジャリア

パンフレット制作事例 ハウスメーカー・工務店の「フリーペーパー掲載」

長期的戦略で地域への認知拡大を狙った フリーペーパー掲載

チラシ・フライヤー・DMの株式会社ジャリアの成功事例画像01

クライアントの課題

チラシ・フライヤー・DMの成功事例のクライアントの課題

クライアントの課題

  • イベントや見学会の告知を毎月行いたい。
  • 地域に根ざしたハウスメーカーということを伝えたい。

ジャリアの企画・クリエイティブ

チラシ・フライヤー・DMの成功事例のジャリアの課題解決案

ジャリアの企画・クリエイティブ

毎月発行され、地域密着性も高いフリーペーパー掲載が最適だと考え、ご提案しました、
フリーペーパーは特定の地域に絞ってアプローチできるため、ユーザーがどんな情報を求めているのかが見えやすく、戦略を立てやすいというメリットがあります。
また、毎月掲載することで認知拡大も期待でき、手に取って読んだ後にすぐ行動に移してもらいやすいため、地域に根ざしたハウスメーカーであることを強く印象付け、実感してもらえます。

企画・クリエイティブ制作へのポイント

チラシ・フライヤー・DMの成功事例の企画・クリエイティブのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント

  1. 主にPOPな色を使用し、思わず手に取って読みたくなるような紙面作りを意識。
  2. 様々なジャンルの企業や店舗が掲載されることを踏まえて、「ハウスメーカー」ということを認識しやすくするために「家」の文字やビジュアルを大きめにしたデザインを設計。
  3. ページをめくって最初に目がいくタイトルをインパクトのある文言にすることで読者を引きつける。
チラシ・フライヤー・DMの株式会社ジャリアの成功事例画像02

チラシ・フライヤー・DMの株式会社ジャリアの成功事例 プロジェクトの担当領域

チラシ・フライヤー・DMの成功事例の戦略フェーズ

  • 事業戦略構築
  • ブランド戦略
  • 商品開発
  • マーケティング調査
  • マーケティング戦略
  • 各種ワークショップ

チラシ・フライヤー・DMの成功事例の戦術フェーズ

  • コミュニケーションコンセプト
  • コミュニケーションプラン
  • プロモーションプラン
  • PRプラン
  • デジタルプラン
  • メディアプラン
  • アクティベーションプラン

チラシ・フライヤー・DMの成功事例のクリエイティブ制作フェーズ

  • コピーライティング
  • ネーミング開発
  • グラフィックデザイン
  • デジタルデザイン
  • ムービープラン
  • キャスティング

チラシ・フライヤー・DMの成功事例の企画・戦略の実行フェーズ

  • グラフィック制作
  • ムービー制作
  • メディアバイイング
  • インターネット広告
  • タイアップ
  • 印刷
  • キャンペーン実施/運営
  • イベント実施/運営

チラシ・フライヤー・DMの成功事例の企画・戦略の運用フェーズ

  • 各種調査
  • 各種レポート
  • 各種分析
  • HP/SNS運用
  • リプラン

お電話でのお問い合わせも受け付けております。
お見積りやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

TEL 092-402-0699

平日 10:00〜18:00

CONTACT

お問い合わせ

    ご依頼内容必須

    会社名必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先任意

    お問い合わせ内容任意