長期的戦略で地域への認知拡大を狙った フリーペーパー掲載
- 2023.03.08
- クライアント / 建設・不動産
- イベントや見学会の告知を毎月行いたい。
- 地域に根ざしたハウスメーカーということを伝えたい。
毎月発行され、地域密着性も高いフリーペーパー掲載が最適だと考え、ご提案しました、
フリーペーパーは特定の地域に絞ってアプローチできるため、ユーザーがどんな情報を求めているのかが見えやすく、戦略を立てやすいというメリットがあります。
また、毎月掲載することで認知拡大も期待でき、手に取って読んだ後にすぐ行動に移してもらいやすいため、地域に根ざしたハウスメーカーであることを強く印象付け、実感してもらえます。
- 主にPOPな色を使用し、思わず手に取って読みたくなるような紙面作りを意識。
- 様々なジャンルの企業や店舗が掲載されることを踏まえて、「ハウスメーカー」ということを認識しやすくするために「家」の文字やビジュアルを大きめにしたデザインを設計。
- ページをめくって最初に目がいくタイトルをインパクトのある文言にすることで読者を引きつける。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。