パンフレット制作事例 ハウスメーカー・工務店の「フリーペーパー掲載」

WORKS 制作事例詳細

制作事例をご紹介します。広告、クリエイティブのことなら
福岡の広告代理店ジャリア

長期的戦略で地域への認知拡大を狙った フリーペーパー掲載

ハウスメーカー・工務店「フリーペーパー掲載」事例の課題点と解決案について

チラシ・フライヤー・DM制作の課題点について

  • イベントや見学会の告知を毎月行いたい。
  • 地域に根ざしたハウスメーカーということを伝えたい。

チラシ・フライヤー・DM制作の解決案について

毎月発行され、地域密着性も高いフリーペーパー掲載が最適だと考え、ご提案しました、
フリーペーパーは特定の地域に絞ってアプローチできるため、ユーザーがどんな情報を求めているのかが見えやすく、戦略を立てやすいというメリットがあります。
また、毎月掲載することで認知拡大も期待でき、手に取って読んだ後にすぐ行動に移してもらいやすいため、地域に根ざしたハウスメーカーであることを強く印象付け、実感してもらえます。

ハウスメーカー・工務店「フリーペーパー掲載」事例の制作のポイントについて

チラシ・フライヤー・DM制作のポイントについて

  • 主にPOPな色を使用し、思わず手に取って読みたくなるような紙面作りを意識。
  • 様々なジャンルの企業や店舗が掲載されることを踏まえて、「ハウスメーカー」ということを認識しやすくするために「家」の文字やビジュアルを大きめにしたデザインを設計。
  • ページをめくって最初に目がいくタイトルをインパクトのある文言にすることで読者を引きつける。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。
お見積りやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

TEL 092-402-6099

平日 10:00〜18:00

CONTACT

お問い合わせ

    ご依頼内容必須

    会社名必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先任意

    お問い合わせ内容任意