- 2024.04.25
ローコスト住宅で「理想の暮らし」を叶える!DIY二つ折りチラシ制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- チラシを実施するも問い合わせに繋がらない
- 他社と差別化が図れる独自性のある広告が必要
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
顧客層の拡大を狙ったDIY要素を入れたチラシをご提案。
ローコスト住宅を販売する会社だったので、住宅を購入し自分好みにDIYする方法があると知ってもらうことを目的としています。建売住宅は間取りがシンプルで似たものが多いメリットを活かし、様々な家に応用が可能と考えました。また、実際に建売住宅をDIYして自分好みの空間を作っているインスタグラマーを手配し、これまでDIYを行ったことがない層にもアプローチできるようにしています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 「建売住宅×DIY」とタイトルをつけ表紙で大きくアピール。また、ビジュアルにDIYをしている女性を起用することでDIYへのハードルを下げる意図があります。
- DIYに興味があるけど、踏み込めないユーザー心理を鑑みてDIYをするメリットや初心者向けの実例を掲載することで意欲促進に繋げています。
- 今からでもやってみたくなる「すぐできるDIY」とインスタグラマーが実際にDIYを行っているお家を紹介する「DIY事例」の2コーナーを展開して、DIYの可能性を伝えています。また、どちらもQRからHow toやビフォーアフターのページに遷移させることでより詳細を知ることができDIYを身近に感じてもらうことを目的としています。

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- マーケティング戦略
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本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。