カレンダー制作事例 地域に密着したハウスメーカーのカレンダーを作成

WORKS 制作事例詳細

制作事例をご紹介します。広告、クリエイティブのことなら
福岡の広告代理店ジャリア

下関市の魅力を発信!飾りたくなる地域密着型不動産のカレンダー/イラスト制作

ハウスメーカー・工務店「カレンダー」事例の課題点と解決案について

チラシ・フライヤー・DM制作の課題点について

  • 地域密着型の認知度が低い。
  • 年賀状を廃止するので、別の案が必要。
  • 手元に残したいと思ってもらえるような工夫が欲しい。

チラシ・フライヤー・DM制作の解決案について

新年のご挨拶にも使用できるオリジナルカレンダーを提案しました。
カレンダーは2ヶ月ごとの6ページで展開し、各ページの上部には親しみやすさを感じさせるイラストを掲載しています。特に、下関市の地域性に合わせたイラストにすることで、地元の方々に親しみを持ってもらえるよう工夫しました。
さらに、季節に合わせたお役立ち情報を掲載することで、実用的な価値も提供しています。最後のページには地域密着型の不動産として、お悩み事やお客様の声を掲載し信頼感を高めました。

ハウスメーカー・工務店「カレンダー」事例の制作のポイントについて

チラシ・フライヤー・DM制作のポイントについて

  • 全体のデザインはメインターゲットであるファミリー層やご年配の方を想定し、色鉛筆の柔らかいタッチに。
  • 近隣店舗のお得なクーポンを掲載することで、実用性を高めることを意識。
  • 観光地のイラストには、その場所の特性を活かした情報を盛り込み、訪れたくなる気持ちを引き出す設計に。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。
お見積りやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

TEL 092-402-0699

平日 10:00〜18:00

CONTACT

お問い合わせ

    ご依頼内容必須

    会社名必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご連絡先任意

    お問い合わせ内容任意