- 2024.09.24
【JR博多シティくうてん】うどん屋のA4サイズドリンクメニュー制作!ご当地ドリンクイベント「九州を飲む」
- クライアント / 飲食

クライアントの課題

クライアントの課題
- 期間限定イベントを告知したものをA4のドリンクメニューのデザイン作成お願いしたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
飲食店では、料理と同様にドリンクも大切な商品です。
たくさんの種類のドリンクを取り扱っているお店も多いですが、アルコールやノンアルコール、ソフトドリンクに限らず、すべてのドリンクは料理を引き立てるために存在することを忘れてはいけません。
お客様の中には料理に合わせてドリンクを選び、料理とドリンクのマリアージュを楽しむ方もおられるようです。
つまり、おすすめの料理と合うドリンクを一緒にメニュー表へ載せておけば、相乗効果でドリンクのオーダーも増えるということになります。
お店によっては、おすすめの料理とドリンクを「スタッフの口頭による説明」で伝えるケースもありますが、忙しい時間帯にそれを行うのは大変です。メニュー表をお店からのアピールの場として利用しましょう。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- タイトルロゴを見ただけでユーザーにはどういうイベントか分かりやすいものにしております。
- 裏面はご当地ドリンクを分かりやすく表記していて、色々飲みたくなる仕掛け作りをしています。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。