- 2023.06.19
季節ごとのイベント紹介と情報発信。館内冊子ご提案
- クライアント / 飲食

クライアントの課題

クライアントの課題
- 様々なお店に訪れて欲しい。
- 飲食店を活性化させたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
バスセンターが併設されている商業施設様だったので読み物にすることでバスの待ち時間などちょっとした空き時間に読んでもらえると考え、8ページの館内冊子をご提案しました。
スペースが豊富なのでグルメの詳細や写真を掲載でき、店舗ごとのアピールとしても効果的です。また、クーポンを掲載して保管性を高めることで次回来店するきっかけづくりになると考えました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- タイトルに「gourmet」というワードを入れることでひと目で何をメインとした冊子なのか認識しやすい。
- 雑誌のように楽しみながら読めるレイアウトに。イラストを入れ親しみやすさも表現。
- 裏表紙にはコラムを展開し、商業施設に入っている様々な場所を紹介。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。