- 2024.12.10
 
採用ブランディング動画制作 イベントムービー「サーキット走行会エンジニア篇」
- クライアント / 自動車
 
クライアントの課題
クライアントの課題
- カーエンジニアの採用強化のため、自社のイメージアップを図りたい。
 - 数あるカーディーラーの中でエンジニアを目指すきっかけづくりを行いたい。
 
ジャリアの企画・クリエイティブ
ジャリアの企画・クリエイティブ
採用において心が動く瞬間は「人」にあるということを軸に、イベントで活躍するエンジニアの姿を通して、カーエンジニアの採用強化に繋げる動画を制作しました。社外に出てお客様の車を整備するという貴重なイベントだからこそ感じられる、お客様との距離の近さや、エンジニア同士のつながり、仕事を愉しんでいる様子を表現しました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント
企画・クリエイティブ制作へのポイント
- エンジニア2名にフォーカスし、日々の業務がイベントでの活躍に活きていることや、イベントに対する想いが伝わる構成に。
 - 談笑シーンと整備中の真剣な表情のスローカットを組み合わせ、お客様との距離の近さや仕事を愉しむ姿を表現。
 - シーン毎にBGMを使い分け、インタビューメインの構成にメリハリを与えた。
 
            
          
- 事業戦略構築
 - ブランド戦略
 - 商品開発
 - マーケティング調査
 - マーケティング戦略
 - 各種ワークショップ
 
            
          
- コミュニケーションコンセプト
 - コミュニケーションプラン
 - プロモーションプラン
 - PRプラン
 - デジタルプラン
 - メディアプラン
 - アクティベーションプラン
 
            
          
- コピーライティング
 - ネーミング開発
 - グラフィックデザイン
 - デジタルデザイン
 - ムービープラン
 - キャスティング
 
            
          
- グラフィック制作
 - ムービー制作
 - メディアバイイング
 - インターネット広告
 - タイアップ
 - 印刷
 - キャンペーン実施/運営
 - イベント実施/運営
 
            
          
- 各種調査
 - 各種レポート
 - 各種分析
 - HP/SNS運用
 - リプラン
 
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。


            
            
            