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福岡の広告代理店ジャリア

福岡のインフルエンサープロモーション事例  複合施設のインフルエンサーマーケティング

ゴルフ、レストラン、猫カフェ インフルエンサープロモーション

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クライアントの課題

インフルエンサーの成功事例のクライアントの課題

クライアントの課題

  • 富裕層、医療関係者、法人接待、著名人など多様な顧客層が存在しており、SNSやインフルエンサーを誰に向けてどう使うかを整理する必要がある。
  • 制作チームがグループ内にあるが、これまではSNS関連の優先度が低く、PARK72のようなBtoC業態の運用に時間が割けていない。
  • 「地元に根付いた企業に頼みたい」という希望がありつつ、大手との付き合いもあるため、信頼・柔軟性・実績のバランスをとる必要がある。

ジャリアの企画・クリエイティブ

インフルエンサーの成功事例のジャリアの課題解決案

ジャリアの企画・クリエイティブ

毎月2名ずつインフルエンサーを起用することで、SNSでも継続的に話題を作ることができた。
福岡出身、在住のインフルエンサーを起用することで、地元との親和性と信頼感が高まり、「地元に根付いた企業に依頼したい」という企業姿勢ともマッチ。
広告よりも「信頼できる人の紹介」によって、抵抗感のない集客導線が形成された。

企画・クリエイティブ制作へのポイント

インフルエンサーの成功事例の企画・クリエイティブのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント

  1. 福岡ゆかりのインフルエンサーに絞った「地域密着型PR」
  2. 地元出身・在住のインフルエンサーを起用することで、「信頼感」「親近感」「リアリティ」のある発信が可能。
  3. フォロワー1〜3万人のマイクロインフルエンサーを活用することで、費用を抑えながら、確実に濃いターゲット層に届けられる。
  4. 月2名×6ヶ月の単発施策ではなく、半年間の定期的な露出により、「また投稿を見た」「よく名前を聞く」状態を生む。
  5. インスタグラムアカウント
    はこみ☺︎福岡子連れおでかけ情報 / @hakomi_odekake

インフルエンサーの株式会社ジャリアの成功事例 プロジェクトの担当領域

インフルエンサーの成功事例の戦略フェーズ

  • 事業戦略構築
  • ブランド戦略
  • 商品開発
  • マーケティング調査
  • マーケティング戦略
  • 各種ワークショップ

インフルエンサーの成功事例の戦術フェーズ

  • コミュニケーションコンセプト
  • コミュニケーションプラン
  • プロモーションプラン
  • PRプラン
  • デジタルプラン
  • メディアプラン
  • アクティベーションプラン

インフルエンサーの成功事例のクリエイティブ制作フェーズ

  • コピーライティング
  • ネーミング開発
  • グラフィックデザイン
  • デジタルデザイン
  • ムービープラン
  • キャスティング

インフルエンサーの成功事例の企画・戦略の実行フェーズ

  • グラフィック制作
  • ムービー制作
  • メディアバイイング
  • インターネット広告
  • タイアップ
  • 印刷
  • キャンペーン実施/運営
  • イベント実施/運営

インフルエンサーの成功事例の企画・戦略の運用フェーズ

  • 各種調査
  • 各種レポート
  • 各種分析
  • HP/SNS運用
  • リプラン

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