- 2025.05.12
新規開業ホテルの魅力を50通り以上のユーザー視点で伝える インフルエンサープロモーション
- クライアント / ホテル

クライアントの課題

クライアントの課題
- 既存メディアとは異なる視点で情報発信を行ってもらい、認知を広めていきたい。
- 福岡に新規オープンするホテルなので、
九州を中心としたインフルエンサーを企画してほしい
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
天神ビッグバンの中心地に新規オープンするホテルのPRイベントの一つとして、インフルエンサーマーケティングを行いたいとのことでお問い合わせ。最大100名近いインフルエンサーを起用予定でしたので、ランチや宿泊などの提供数や条件、ターゲット層などをヒアリング。最終的に50名ほどのインフルエンサーをキャスティング。投稿の重複を防ぐためインフルエンサーのライフスタイルなどに合わせて振り分け。投稿後から2週間ほどで約88万以上のPV数と約60万人へのリーチを獲得。インスタグラムだけでなくTikTokやブログなどにも投稿して頂き、より広いユーザーへの情報発信にも繋げました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 予算を抑えつつ多くのインフルエンサーの方に来て頂けるよう、条件面を調整しアサイン
- インフルエンサーを「地元食材を使ったグルメ」や「アクセスの良さ」、「日常から離れた時間や体験」などのテーマごとに振り分け。多角的な投稿になるようアプローチ
- 50名以上のインフルエンサーの選定から手配、レギュレーション作成、当時の対応など弊社にて全て対応

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
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