- 2025.09.10
福岡の地域性を重視したインフルエンサーキャスティングによる販促支援
- クライアント / 運輸

クライアントの課題

クライアントの課題
- 新規事業「買い物代行サービス」の利用者を増やしたい。
- 福岡の効果的なインフルエンサーを提案して欲しい。
- 2回目のインフルエンサー施策のため、切り口を変えたい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
2回目となるインフルエンサー施策の依頼を受け、前回の「人気店舗での買い物代行訴求」から方向性を刷新。今回は複数店舗での利用訴求に加え、キャンペーンを中心とした発信へと展開しました。福岡の情報に特化したマイクロインフルエンサーを起用し、動画は再生回数54,000回・保存数116件を記録。さらに広告運用も組み合わせることで、ターゲット層への確実なリーチと販売促進へ貢献しました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 訴求点の変更と、訴求に合ったインフルエンサーの提案。
- サービス商圏が福岡県内の限定的なエリアであったため、地域性・ターゲットに合わせたキャスティングを実施。
- 投稿を広告として二次活用することを見据え、広告化を前提とした投稿方法を提案。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。