- 2025.10.31
福岡のグルメ系インフルエンサーキャスティングによる店舗集客プロモーション
- クライアント / 飲食

クライアントの課題
クライアントの課題
- 初回来店のきっかけをつくりたい。
- エリア内競合が多く、SNS上で話題化させたい。
- 広告だけでなく、実際の「体験」を通じたリアルな発信を希望。
ジャリアの企画・クリエイティブ
ジャリアの企画・クリエイティブ
ターゲット層(ファミリー層・グルメ層)にフォロワーを持つ福岡在住のインフルエンサーを選定し、試食体験を通じたInstagram投稿を実施。
投稿では、実際の感想を活かした自然なトーンで魅力を発信しました。
結果として、PV数:56.7万回再生、いいね数:2288件、コメント数48件を獲得しました。
企画・クリエイティブ制作へのポイント
企画・クリエイティブ制作へのポイント
- ターゲットに合わせたインフルエンサーキャスティング
- 店舗体験をベースにした自然な投稿
- 「写真映え」と「味のリアルさ」を両立させた投稿設計
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ
- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン
- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング
- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

