- 2024.09.19
福岡初出店アパレルショップ天神地下街店オープン!インフルエンサープロモーション
- クライアント / アパレル
クライアントの課題

クライアントの課題
- 福岡では初めてのオープンになるため、認知を広げたい。
- 愛知県が本社であるため、福岡のインフルエンサーが分からない。
- キャスティングや依頼方法が分からない。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
目的、ターゲット層などヒアリングした上で、ブランドイメージに合ったインフルエンサーをご提案。
目的が認知拡大であったため、マイクロインフルエンサーを予算内でアサイン。
依頼からオープンまで約2週間と限られていたが、当日はインフルエンサーの効果により店舗も賑わい、SNSでは19,000回再生されるなど認知拡大に繋がった。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 2週間と期間が限られた中で、ブランドイメージに合った福岡で活躍しているインフルエンサーを選定。
- 試着室の個数が限られていたため、インフルエンサーの来店時間をずらすことで、店舗案内もスムーズに進められるように手配。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。