- 2025.05.02
福岡初出店アパレルショップ インフルエンサープロモーション
- クライアント / アパレル

クライアントの課題

クライアントの課題
- 福岡では初めてのオープンになるため、認知を広げたい。
- ブランドの年齢層に合ったインフルエンサーが分からない。
- 福岡のインフルエンサーが分からない。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
2024年9月に1回目を実施し、今回が2回目の実施。
フォロワー数が多いインフルエンサーでも居住が福岡でないと実際に来店することが難しいため、居住地を重視してご提案。
インフルエンサーインサイトを確認し、ブランドのターゲットとしている年齢層である30代~40代且つ女性のフォロワー数が多いインフルエンサーを選定したことで、効率よくターゲット層にリーチできた。
また、インフルエンサートータルのフォロワーが10万人ということで、多くの人に一気にブランドの存在を知ってもらえた結果となった。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 今回は3日間でトータル10名のインフルエンサーを起用。
- インフルエンサートータルフォロワー数:10万人以上
- 来店時間をスケジューリングしておくことで、一般のお客様もゆっくり買い物できるよう配慮。
- インスタグラムアカウント
あやっぺ🧸🫧 / @ayappe.xx

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。