地域性を重視したインフルエンサーマーケティングによる販促支援
- 2025.05.21
- クライアント / 運輸

- 新規事業「買い物代行サービス」の利用者を増やしたい。
- これまで実施したことのない施策に挑戦したい。
- 福岡の効果的なインフルエンサーを提案して欲しい。
検討背景から丁寧にヒアリングを行い、ターゲットや目指す成果を明確にしたうえでインフルエンサーをご提案。その結果、投稿後、フォロワー100人増、投稿からのLINE友達追加約70件を獲得しクライアントにも成果を実感していただける結果となりました。
また、1か月後の数値では、再生回数23,510回・保存数135件と、ターゲットへの確かなリーチと販売促進への貢献に繋がりました。
- サービス商圏が福岡県内の限定的なエリアであったため、フォロワーの居住地にも注目し、地域性を重視したキャスティングを実施。
- 投稿を広告として二次活用することを見据え、広告化を前提とした投稿方法を提案。
- サービス利用に際して相互確認が多く発生する内容であったため、確認シートを活用し円滑な進行を実現。
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