- 2023.11.24
アミューズメントホール チラシデザイン&YouTube動画広告制作
- クライアント / アミューズメント
クライアントの課題

クライアントの課題
- アミューズメントホール様からチラシデザインとYouTube動画広告のご依頼。
- チラシ折込のタイミングで動画広告をYouTubeで放映するために、デザインを統一して店舗のイメージを発信、期待感を演出したい。
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
チラシデザイン案は、十数年弊社でデザインさせていただいていることもあり、ロゴなどを目立たせて意図的に差別化を計らずともチラシデザインそのものが店の特徴や独自の雰囲気、アイデンティティを持たせるように設計しています。
直接的な訴求ができない業界であるだけに、イメージ醸成とその浸透を図るストアブランディングは必須と言えます。イメージ醸成には統一感と積み重ねが大切であり、企業が理想とするイメージをブレさせることなく発信してきたため、エリア内ではチラシを見てどこの店舗かすぐ分かる方がほとんどでしょう。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- 静止画やオブジェクトに動きをつけることでチラシやフライヤーからの展開動画にありがちなスライド動画になることを回避。
- ありがちな賑やかでポップなBGM、ハリのあるナレーションではなく重厚感を演出することでドラマティックな動画に。
- 広告運用では一定期間シリーズ化を行い、イメージの浸透を促進。
- キャラクターや無駄な立体文字などを詰め込みすぎたチラシでは伝えるべきことがぼやけてしまうため注意が必要。

- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- 商品開発
- マーケティング調査
- マーケティング戦略
- 各種ワークショップ

- コミュニケーションコンセプト
- コミュニケーションプラン
- プロモーションプラン
- PRプラン
- デジタルプラン
- メディアプラン
- アクティベーションプラン

- コピーライティング
- ネーミング開発
- グラフィックデザイン
- デジタルデザイン
- ムービープラン
- キャスティング

- グラフィック制作
- ムービー制作
- メディアバイイング
- インターネット広告
- タイアップ
- 印刷
- キャンペーン実施/運営
- イベント実施/運営
- 各種調査
- 各種レポート
- 各種分析
- HP/SNS運用
- リプラン
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。