アミューズメントホール チラシデザイン&YouTube動画広告制作
- 2023.11.24
- クライアント / アミューズメント
- アミューズメントホール様からチラシデザインとYouTube動画広告のご依頼。
- チラシ折込のタイミングで動画広告をYouTubeで放映するために、デザインを統一して店舗のイメージを発信、期待感を演出したい。
チラシデザイン案は、十数年弊社でデザインさせていただいていることもあり、ロゴなどを目立たせて意図的に差別化を計らずともチラシデザインそのものが店の特徴や独自の雰囲気、アイデンティティを持たせるように設計しています。
直接的な訴求ができない業界であるだけに、イメージ醸成とその浸透を図るストアブランディングは必須と言えます。イメージ醸成には統一感と積み重ねが大切であり、企業が理想とするイメージをブレさせることなく発信してきたため、エリア内ではチラシを見てどこの店舗かすぐ分かる方がほとんどでしょう。
- 静止画やオブジェクトに動きをつけることでチラシやフライヤーからの展開動画にありがちなスライド動画になることを回避。
- ありがちな賑やかでポップなBGM、ハリのあるナレーションではなく重厚感を演出することでドラマティックな動画に。
- 広告運用では一定期間シリーズ化を行い、イメージの浸透を促進。
- キャラクターや無駄な立体文字などを詰め込みすぎたチラシでは伝えるべきことがぼやけてしまうため注意が必要。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。