飲食店の魅力をどう伝えるか?インフルエンサーマーケティング
- 2024.06.03
- クライアント / 飲食
- インフルエンサーマーケティングをやってみたいが、キャスティングや依頼方法などがわからないので1からお願いしたい。
- インフルエンサーマーケティングの効果がどれくらいなのかわからないので、コストを抑えて実施したい。
飲食店及び地域にマッチしたインフルエンサーの方をキャスティング。
投稿する動画の内容については、飲食店のオススメをヒアリングしながら、シズル感やボリュームが伝わるようご提案。
インスタグラムだけでなくTikTokにも投稿することで拡散性を広げ、
フォロワーの来店にまで繋げることが出来ました。
- 肉を焼く・炒めるなどシズル感やインパクトのあるシーンを冒頭に使用することで、ユーザーを引きつける映像に。
- 料理や人物、アップに引きなど各シーンのバランスをとることで、飽きのこない構成で制作。
- キャスティングは業種との親和性だけでなく、地域性ともマッチしているかを考え選定。また、ジャリアと関わりの深い方に依頼することで、コストを抑えながら実施。
実際に「TikTokを見た」というお客様も来店。インフルエンス効果を実感いただけました。
本掲載作品は(株)ジャリアの事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。