- 2024.04.03
風情ある分譲地のイメージを可視化した分譲地プロモーション ロゴ・DM制作
- クライアント / 建設・不動産

クライアントの課題

クライアントの課題
- 熊本の一等地である分譲地のイメージに沿った訴求
- 高所得者層からの問い合わせ獲得
ジャリアの企画・クリエイティブ

ジャリアの企画・クリエイティブ
DM制作と合わせて分譲地を象徴するロゴを提案しました。
表面はロゴと分譲地名だけに要素を絞り、余白を贅沢に使って洗練されたデザインにしました。情報を削ぎ落とすことで、ロゴそのものの印象を強くし、記憶に残りやすくする狙いがあります。裏面の上部には街並みのイメージ写真を配置し、地図など詳細な情報が視覚的に重くならない工夫をしています。
企画・クリエイティブ制作へのポイント

企画・クリエイティブ制作へのポイント
- ロゴは篆文をモチーフに新屋敷の「新」の文字と「Ⅱ」の文字のタイポグラフィに。昔ながらの街並みを線で表現。
- 上質な雰囲気を演出するため、紙は豊かな風合いを表現できるアラヴェールを採用。
- 裏面上部は分譲地を表す写真と、そこでの暮らしを想像させるキャッチコピーを配置。
- 立地の良さも分譲地の魅力だったので、地図を大きく配置しアピール。

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