採用インスタ広告|ポータルサイトに頼らない求人広告
- 2025.05.21
- クライアント / 運輸

- ドライバーの人材不足により、採用を強化したい。
- 求人に効果的な施策を提案してほしい。
クライアントの強みや、採用強化キャンペーンの詳細などのヒアリングに加え、ドライバーの転職理由といった外部データを活用し、Instagram広告の訴求内容と配信戦略を立案。将来的にランディングページと組み合わせて本格的な広告展開を行う計画があったため、まずはテスト運用から開始。
その結果、広告配信では求人ポータルサイトを上回るクリック数とリーチを獲得し、有効なデータを蓄積する形となりました。

- 潜在層まで広くリーチしすぎないよう、ターゲットに合わせたセグメントとクリエイティブを設計。
- 今回は採用強化キャンペーンが十分な訴求軸になったため、ターゲットごとに響く福利厚生をピックアップし構成。
- 広告クリエイティブ内に「充実した福利厚生を見る」という行動を促すCVボタンを設置。
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